ブログ

代理店様より玉野市にて写真・レーザードローン研修を受講させていただきました。

ブログ

合同会社佐藤プランニングをいつもご利用いただき誠にありがとうございます。

 

令和4年9月13日~14日、玉野市にて2日間にかけて、代理様より写真・レーザードローン研修を受講させていただきました。

 

 

気候は快晴で気温も高く、機材の熱トラブルが起こる恐れなどが考えられたため防止も兼ねてテントを組んで研修を行っていただきました。

実際にドローンの飛行ルートを作成して資格を持つ社員2名で順次入れ替わりで取り組み飛行を行いました。

弊社が扱うドローンの大きさよりも一回りも大きかったので飛行させる際、少し不安になりつつも研修は円滑に行うことができました。

 

  

 

引き続き14日では販売元様より、事務所にて講義での研修を受講しご教示してくださいました。

写真・レーザードローンの知識力や技術力をさらに高めるためにも、前日に撮影したデータをもとに解析作業手順の

ご指示を受けながら社員一同ドローンに対する理解とデータ解析を行う際に必要な仕組みの定義を学ぶことができました。

 

 

 

研修期間が2日間ということでまだ知識不足なところが多々あると思われますので、

一日も早く理解するために社員一同、貢献できるように日々勉強し精進してまいりたいと思います。

 

 

 

合同会社佐藤プランニングでは最新の機材を用いて小人数での業務とマスクコロナ渦による感染症対策と予防をしっかり行い撮影を行っていますのでご安心ください。

ドローンによる写真から3Dのデータ作成や森林の計測だけでなく他にも据え置き型3Dレーザースキャナ撮影なども行っております。

ぜひ、気になる方はお気軽にご相談ください。

 

合同会社佐藤プランニング

〒710-0142 岡山県倉敷市林2035-6

営業時間 / 平日8:00~17:00  休日 / 土・日・祝日

TEL 086-486-1570

Mail   satou-cad@rice.ocn.ne.jp